検針は愛だ! 


by suiken06
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

変な検針会社の噂

こんな検針会社がある・・・・・と、メールが来た。
真実の程は定かではないが、あまりに嘘っぽいので誹謗中傷にはあたらないだろう。
しかし、本当か?・・・・・・である。



給料を15万円以上出さない会社。

つまり、
検針件数をひかえさせてそれ以上はやらせない・・・・・ということらしい。
大の大人が、月15万でどうするんだろう?
家庭を持っている人は当然辞めていく。

つまり、
常に新しい検針員なので、苦情が耐えないらしい。
全ての責任は検針員のせいにして、クビにすれば会社は関係ないらしい。
つまり、
この会社は住民のことも検針員も無視ってことだ。

なぜ、
そんなことをするのか・・・・・?

それは、
「この会社はいろんな人を雇っていて(雇用促進)社会に貢献してますよ」
と、
社会(役所)にアピールするためらしい。
辞めていく人は根性がないのでしょうがない・・・・ということになっている。
・・・らしい。

しかも、
その会社の社長、
議員になることも視野に入れて、
優良会社で社会貢献していると、役所にアピールしているという話だ。

そんな奴が議員になる?
それも、
凄いな。



脱税。

脱税してた検針会社があるという。
それも、たちの悪い。

早速、
ネットで調べてみた。
確かに、それらしき会社がある。

「ふ~ん」・・・・と思った。
そんな会社、
2度と役所が相手にするわけないから、「ふ~ん」だけだった。

しかし、
メールの続きによると、
この会社、名前を変えて仕事をしているらしい。

そこのとこは、
本当かどうかわからないが、
「凄いな」と、
思うだけだった。

しかし、
本当なら役所も知っているってこと?

でも、
脱税だけではないらしい。




談合。

水道メーターにからみ、
いまだに、談合している会社があるらしい。
検針会社は関係ないんじゃない?と思ったが、そうでもないらしい。



検針棒。

検針棒のない検針会社があるらしい。

どうやって検針しているんだろう?
はなはだ、疑問だ。







いずれにしても、
全ては「眉唾」である。
全ては闇の中。

とりあえず、
この件の問い合わせは(あったら)怖いので、メールはすぐ削除。
もう、
何もわからない。



以上、
嘘っぽい話。
しかし、
こんな会社、あったら怖いな。
[PR]
by suiken06 | 2008-07-25 14:49