検針は愛だ! 


by suiken06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 139 )

と、
言いたくなるほどの、傍若無人の役所の人は多い。

あまりに多い。


多少でも権力を持っている気になるのかな?
それともボケているのか?
偉ぶりたいだけなのか?




そういう人を相手にしていると、バカらしいので、常識のわかる人と話をしようと思う。
わかる人はわかるのだ。
[PR]
by suiken06 | 2008-09-05 11:48

首相辞任

福田首相が辞任した。

これが、水道と、どう関係するかといえば、
個人的に何人かの国会議員と会ったことがある。
その程度のことである。


知り合い・・・といえば語弊があるが、
何回か、何人かと、たまたま会って、普通に話して、
「普通のおっさんだな」
と思い、
首相辞任で、機嫌が悪いだろうな・・・と、
思っただけだ。



こじつけるとするならば、
水道料金は、どうなるんだろう?
安くなればいいな・・・・・という話に落ち着く。


結局、
俺的には、
国会議員も、飲んだくれているおっさんも、同じ。
俺の態度が変わるわけでもない。
[PR]
by suiken06 | 2008-09-04 14:15

おはようございます

いまだ手の痛い俺は朝、医者に行った。

どうやら8時半に病院のカギが開くらしいので、5分ほど待つ。
と、
「おはようございます」
と、
おばあさんに挨拶された。

ん?
なぜ俺に挨拶を?
ああ、そうか、
この人は看護婦なのか・・・・・・
そう判断した俺。

しかし、
ただの患者だった。

どうやら常連らしい。

この人にとって病院はコミュミュケーションの場。

否定はすまい。
こういう人は、よくいる。

これは、これで、地域の平和が保たれているような気さえするのであった。
[PR]
by suiken06 | 2008-09-03 14:07

怪我

怪我をした。

なんのことはない、小学生のバカなガキが、
崖から落ちてきたので助けたら打撲という結果だ。

しばらく手がしびれていて上手く動かなかった。
麻痺とは、こういうことか・・・・・と思った。



助けて、誰も褒めてくれないが、
まあ、
小学生のバカなガキが、無傷だったので良しとしようと思う。
[PR]
by suiken06 | 2008-09-01 12:52

ヤスコとケンジ 7話

水道検査なんて、
めったにないだろう・・・・・・・と思ってしまった。

が、
面白かったので、
よしとしよう。
[PR]
by suiken06 | 2008-08-26 15:39

メーターの上の話

知ってますか?
役所の人。

メーターの上に物を載せてはいけないこと。
初歩的なことですよ。


自分が怒られたくないからと、
こっちにふるのはやめてください。
なんでも、こちらのせいにするのはやめて、自分で話をつけてください。

なんのために、そんなに、たくさんの職員がいるんですか?
それで年収1000万ですか・・・・・金返したほうがいいですよ。



と、
まあ、
そう言いたくなる人は多い。

仕事しましょうよ。





まあ、冗談がすぎましたか・・・・・反省。
[PR]
by suiken06 | 2008-08-25 13:20

検針棒の長さ

会社の器量だと思う。

短い検針棒は、体や腰をやられる。



検針員のことなど、
どうでもいい・・・・・と思っている会社は、ドライバイーのような短い検針棒を使っている。
仕事の道具に金を使わないというのは
信じられない会社である。

だが、
全国的に多いようである。
どこの会社もせこい利益優先で、検針員の体のことなど考えていないのか?

かと言って
自分で調達するには、どうしたらいいんだろう?
[PR]
by suiken06 | 2008-08-24 13:21

一日中、歩いているので、
靴選びは、とても重要。



底が厚い。
クッション性が良い。
靴紐がはずれにくい。
脱ぎやすい。
軽い。
滑りにくい。
くじきにくい。
底の凹凸が、なくなりにくい。
値段が安い。



そんな靴はないだろうか?



ちなみに、
今まで試してみた靴は、

1・安全靴。
2・テニスシューズ。
3・サッカーシューズ。
4・バスケシューズ。
5・ゴルフシューズ。
6・ランニングシューズ。
7・野球シューズ。
8・180円の靴。
9・ビニール製の靴。

などである。
[PR]
by suiken06 | 2008-08-23 15:28

マンホール

大雨の翌日、
マンホールが、開いていることが、たまにある。



あぶない。
危なすぎる。

人のあまり通らないようなところのマンホールにしても、
水はけを良くしようとしているのはわかるが、
やめてくれ!
[PR]
by suiken06 | 2008-08-22 12:24

カレーは飲み物

体、壊す!

間違いない。
[PR]
by suiken06 | 2008-08-21 15:22