検針は愛だ! 


by suiken06
カレンダー

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

水道詐欺その1

何回かに分けて俺自身が知った手口と、対策を述べる。


が、
1・詐欺と訪問販売の区別は難しい。
  また、押し売りと訪問販売の区別も難しい。
  訪問販売も、いいものを売る人もいるが、悪いものを平気で売る人もいる。
2・このブログに書かれたことの、全ては自己責任で判断せよ。
  俺に言われても責任はとれない。
3・騙された!と言っている人も登場するが、俺の意見ではない。
  その人の意見である。


以上のことを加味して読んでいただきたい。

今回、「その1」としたが、「その2」、「その3」がいつになるかは、わからない。
不定期更新である。







今回はこんだけ~。
[PR]
by suiken06 | 2008-06-20 14:32

小学生よりも外で遊ぶ

水道検針員は、小学生のワルガキよりも外で動いている。

一日中、外なのだから、、当たり前といえば当たり前
だが、
冷静に考えて、
「それはいいのか?」
という嘆かわしい問題。

「今日も外で真っ黒になって遊んだ」

小学生なら賛辞されるであろう、この言葉。
だが、
我々は小学生ではない。

小学生すらも避けて通る存在なのである。
[PR]
by suiken06 | 2008-06-19 15:21

穴掘り

スコップを持っての穴掘り。

埋まってしまったメーターを掘り起こすのである。


なかには、
どんだけ深いんだよ?
というものがある。


埋まった・・・・・というよりは、どう考えても埋めた。
と、
考えるのが正論といえる。



何考えてんだか?
いや、
何も考えてないのであろう。
[PR]
by suiken06 | 2008-06-18 14:48

確認

水道メーターの上には物をのせてはならない。

これは、法律で決められている。
わけではなく、
それに近いお約束とされている。


でもまあ、
どうしても物を置かなければスペースがない・・・・ということもありますがね・・・・。
そこらへんは、
常識で!
[PR]
by suiken06 | 2008-06-17 14:50

植木

水道メーターの上に植木を置く人がいる。

暖かいので成長がいいらしい。



でも、
やめてくれ!




だいたいの植木鉢は風雪にさらされているので、少しさわっただけでも割れてしまう。
簡単に割れてしまう。

メーターを見るためには、植木をどかさなくてはならないので鉢をさわる。
さわっただけで割れるのが、あたりまえなのだ。
(バカボンのパパみたいだな)


割れると家主は、怒る。

まあ、
こんな人は、あまりいないが・・・・・・・。
[PR]
by suiken06 | 2008-06-16 13:51

車の下

メーターが車の下にあることもよくある。

スペース的に、どうしようもないならともかく、
どうして、
わざわざ、メーターの上に車を置くんだ?
という、意地の悪い人もたまにいる。

「もぐれよ」
と、平気で言う奴。



ったく、てめえは何様だぁ~!
[PR]
by suiken06 | 2008-06-15 13:36
ストーカーってさ。
どうしてストーカーって呼ぶんだろう?

英語から来たんだろうけど、英語でストーカーなら嫌な意味なんだろうけど、
日本語にすると、
なんか、ちょっとカッコイイ気がする。


だから、ストーカーみたいな変態が減らないんじゃない?
なんて考えてしまう。

だから、
言い方をもっと変態っぽくしたら犯罪も減るような気もする。


たとえば、
「尾行する変態」とか
「覗く変質者」とか

他には、
嫌な単語
「糞」とかつけて
「糞マン」とか
「糞男」とかにすれば、犯罪も減るんじゃない?





ニュースでさ、
(「糞男」に狙われた少女は・・・・・)
なんてアナウンサーに言われたら誰だって嫌だし


奥さん同士の井戸端会議で
「糞男がいたのよ」
なんていわれたら、誰だって気をつけるんじゃないかなあ?
[PR]
by suiken06 | 2008-06-14 15:48

ストーカー

せまい道を歩いていると、前に女性が歩いていることがある。

こちらとしては急いでいるので、早歩きになる。
と、
前を歩いていた女性も早歩きになる。
それも、こちらをチラッと見て・・・だ。





困ったもんである。



自分を追っていると勘違いしているようだ。

もっと早歩きをすると、女性も、もっと早歩きになる。
それも、息を乱して・・。
ここまでくると、自意識過剰。








やれやれである。




どうみても俺をストーカーと勘違いしている。
曲がりたくても道はない。
こっちは急いでいるんだ。
「どけ!」・・・・といいたい俺。




そんなに怖いんなら、こんなせまい道を歩くな!
すぐ隣に道があるだろ!
[PR]
by suiken06 | 2008-06-13 13:01

無届

何か買ったら金を払う。
水道を使ったら金を払う。

しかし、
最近の主婦は届けも出さなければ金も払わない。

そんな人が多くなっている。


届けを出して!というと、
「どうしてそんなことするの!」
と、
逆ギレする人も多い。

嘘のような本当の話だ。
[PR]
by suiken06 | 2008-06-12 14:48

るろうに剣心

そんなマンガがあったことを覚えているだろうか?

その主人公の必殺技?に「龍槌閃(リュウツイセン)」とか・・・・・「なんとか閃」という技がある。



ちなみに、
アパートとかの水撒きは散水栓(サンスイセン)という。





もう、おわかりと思うが、
その散水栓を見て、「サンスイセン」と叫ぶバカは、いまだに、たまに見る。

古すぎ~~~~!
[PR]
by suiken06 | 2008-06-11 14:08