検針は愛だ! 


by suiken06
カレンダー

<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

水道料未払い

データーを見ると
未払いの状況がわかってしまう。


どうして水道料金を払わないのか?
そんな人の言い分はこうだ。

「こんなとこに蛇口を作るから」

だそうな。


つまり
「蛇口があつたから使ってやっている」

ということらしい。

ふ~ん。


まあ、
俺が料金の徴収をしているわけではないからいいけど。
[PR]
by suiken06 | 2008-08-06 02:06
まあ、
タイトル通りなんだが、
小学生の女の子が、40代ぐらいの男の人に追いかけられていたので、
俺が間に入って男を追い払った。


まあ、
それだけのこと。
だが、
よかったのかなあ?・・・・・と、思う。

少女が嫌がっていたので、俺も理由も聞かずに間に入ったのだが、
・・・・・はて?


もしかしたら、
男は、

1・知り合い
2・教師
3・親

だったのでは?なんて思ったのだった。




普段、
わけのわからないこと、
知らないこと
には、
あまりかかわらない。

なぜなら、何もわからないから。
もちろん、
刃物でも持っていたなら別だ。



でも、
今回、
少女の嫌がる声だけで、わけもわからず立ち入ってしまった。

理由もわからず。
我ながら自分らしくない。


やはり、
女性の奇声というものには、男って奴は反応してしまうのもなんだろうか?

その後、
何か起こったという話は聞かない。
[PR]
by suiken06 | 2008-08-05 12:51

汗で健康診断

仕事中はムチャクチャ汗をかく。

汗をかくのは健康な証拠だ。




が、
完璧にどこか悪いと思われるのは、
1・たいして動いてないのに凄い汗。
2・背中とか胸とか一部分だけ大量の汗。
3・全然汗をかかない。
そんな人。


だから、
全身から汗をかくのは健康だ。
と、
思う。





で、
匂いも関係ある・・・・・と思う。

基本的に汗にいろいろ足したものが尿であるから、
いい匂いの汗なんてのは、考えずらい。

よくあるのが、
タバコ。
タバコのはく息が、ムチャクチャ臭い、まるでウンコのような匂いの人は、
完璧に病気だ。
ちなみに、
そういう人は、見た目も変だ。



結論、
ほどよい汗の匂い(なんだそりゃあ)の人は、
健康だ。

汗は健康のバロメーターだ。
[PR]
by suiken06 | 2008-08-04 13:17

プラトーン

映画「プラトーン」に
吸血ヒルが顔に張り付き脅える(?)・・・・というシーンがあった。






差の大小はあれど、
検針していると虫が体に張り付くことはよくある。


一般的には毛虫が多く、とっても怖い。

あのシーンが、なんとなくわかる気がする一瞬である。
・・・・・・・・・わかりたくねえ~・・・・・(泣)
[PR]
by suiken06 | 2008-08-03 12:09

何気によくある

普通に考えて、そんなことがあるのか?

ということでよくあることがある。



いろいろな家に行くと知りたくもないのに知ってしまうことはある。





それは、

「嫁さんに、逃げられた」

と、いうこと。





説明の必要はないだろう・・・・・・。
なぜか、
よく聞くのである。
もちろん、本人ではない。
ご近所の素敵な奥さん達からである。

それも、
年齢はあまり関係ない。
[PR]
by suiken06 | 2008-08-02 12:43

体を守る

太陽から体を守る。
雨から体を守る。
風から体を守る。
花粉から体を守る。
雪から体を守る。
車から体を守る。
暴走自転車から体を守る。
暴走バイクから体を守る。
ヤンキーから体を守る。
凶暴な学生から体を守る。
わけのわからない人から体を守る。
犬から体を守る。
鶏から体を守る。
虫から体を守る。
樹木から体を守る。


他、
上空から落ちてくるもの。
地面の状態。



こんなに危険でよく俺はやっているな。
[PR]
by suiken06 | 2008-08-01 12:13