検針は愛だ! 


by suiken06
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

子供を守る

正義を守る・・・なんて書いているが、
事実、オーバーではなく何人かの子供を事故から守ったことがある。

手前味噌で申し訳ないが、わりと多くある。

たとえば、
子供が道路に飛び出したので、急いで抱えて歩道に戻したことなど特に多い。



が、
過去には、連れ戻した子供が泣き出したところだけ見た母親が、
「何するの?」
と、切り傷で血まみれになっている俺に向かってどなる。

今まで、
子供など見ていなかったくせにその所業である。

「誰のために血まみれになっていると思っているのだろう」
と、
理不尽なことこの上ない母親だった。
結局俺は変態扱いで怒られた。

「なんだかなあ~」

という気分だが、
その時は子供が助かったことで満足していた。
[PR]
# by suiken06 | 2008-05-22 00:37

腰痛

女子バレーの大山加奈ちゃんがオリンピック最終予選に出場していない。
腰痛のためらしい。

ファンの一人としては淋しいことこの上ないが、腰痛はどんな仕事でも避けることはできない。

対策としては、
1・少しずつ筋を伸ばす。
2・2~3日、何もしない。
の2つしかない。

ちなみに、
医者に行って揉んでもらうと悪化することが多少あるらしい。
かと言って医者を信用しないと言うわけでもない。
個々の体に全ての同じ治療がきくとはいえないらしいが、医者も大変だ。

「ジョジョの奇妙な冒険」の「クレイジーダイヤモンド」に憧れるのは、俺だけではあるまい。
[PR]
# by suiken06 | 2008-05-21 01:00

メモ

検針員の持っている棒は
一般に「検針棒」という。
安直なネーミングである。

先が尖っているため、扱いには注意を要する。
よく、小さい子供が近寄ってくるので、念には念を入れすぎることはない。


しかし、
最近はちょっと大きくなった子供は、
世間のあらゆる犯罪を思ってか、逃げていく。

それはそれでさみしい。
[PR]
# by suiken06 | 2008-05-20 06:25

覚えてくれ!

何回か検針をした家などは、「死にそうに怖い犬」も次第になれてくる。

あまり吼えなくなった犬に向かって家主が叫ぶ
「なんで吼えないの?バカ犬!」

かわいそうな犬・・・・・・・
[PR]
# by suiken06 | 2008-05-19 03:19

臆病な犬

臆病な犬とは、

よだれを垂らしながら、死にそうに吼える犬。
そして、
吼えながらも、おしっこを垂れ流し、うんこまでする。



もちろん噛まれたら・・・・と考えると身の毛もよだつ。
[PR]
# by suiken06 | 2008-05-18 01:48

ブログ

しょこたんブログがあったので、このexciteでブログを作った。
[PR]
# by suiken06 | 2008-05-18 01:37

家政婦は見た

「家政婦は見た」
そんなドラマがあったが、
このブログでは、誹謗中傷する気などさらさらないし、個人情報を絶対に流出などさせない。
でも、
どうしても人は出てくる。

当たり前のことだが、
当たり前のことを、当たり前とするために、事実に色をつけて、オーバーに記述していきたい。

だから、
読んでくれる人には、
「嘘が書いてある」
と思われるようにしたいし、そうしなくてはいけないと思う。

だから、
「家政婦は見た」の水道検針版と思ってくれて全然かまわない。
[PR]
# by suiken06 | 2008-05-17 04:51
2ヶ月ほど前に
「犬好きの水道検針員募集」
というどこかの地方の記事を見て、
「アホだな」
と思った。
それを取り上げて記事にした人も「アホだな」と思ったのであろう。

しかし、
募集した側は真面目だったのであろう・・・・と推測できる。
そのぐらいこの業界の管理側はアホなのである。

別に誹謗中傷しようという意図はないにせよ、そのようなレベルの人が多すぎる。



カワイイ犬なら、誰でも好きにきまっている。
凶暴な犬のため水道メーターが見れないので、「犬好きの水道検針員募集」ということになったのであろうが、誰だってそんな犬は嫌に決まっている。

募集した奴は自分でやるのが嫌なだけだ・・・・・
俺から言わせれば、まず、自分でやれ!
そうしたら部下はついてくるだろう。

いずれにしても
やれやれな記事だった。
[PR]
# by suiken06 | 2008-05-17 04:37

水道検針戦いである。 水道検針平和ではない。
武器の代わりが検針棒であるだけで、
それは地上における最も激しい最も厳しい自らを捨てて挑まなければならない戦いである。
検針員よ、
そのことを覚えておきなさい。

                               (元どこかの首相の手紙のパクリ)
                       
[PR]
# by suiken06 | 2008-05-15 03:09