検針は愛だ! 


by suiken06
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

誤針

それって、おいしいの?
[PR]
# by suiken06 | 2008-08-20 12:55

夫婦別性

検針票をポストに入れる時に、
まるでわからん。

そして、
当たり前のように苦情が来る。



そんな苦情が来るぐらいなら、
ポストに書いといてほしいなあ。
[PR]
# by suiken06 | 2008-08-19 13:41

交通手段

車だと置くところがない。
バイクだと標識のため思ったところにいけない。
自転車は細かい道は自由だが、疲れる。
電車で移動もあるが、駅から歩かねばならない。
徒歩はつらい。



結局は自転車。
俺は小学生か!
[PR]
# by suiken06 | 2008-08-18 13:41

サトリ

自分の思っていることが、相手に悟られてしまう。
考えを読む妖怪のことをサトリと言うらしい。

ちなみに、
サトエリ(佐藤江梨子)とは何の関係もない。




そんな、サトリほどでもないが、
なんとなく考えていることが、わかってしまう瞬間が現実には、ある。


どう見ても嘘をついている人。
そんなことをして、
嬉しいんだろうか?

と、
よく思う。
[PR]
# by suiken06 | 2008-08-17 12:19

長袖

場所によっては、長袖で検針をする。

それを見た人は
「よく暑くないわねえ(笑)」
とか、
「日焼けを気にしてるの(笑)」
とか言う。



何言ってんだか・・・・。


「あんたの家が毛虫や蜘蛛の糸で凄いから、しょうがないんだよ」
と、
言ってやりたい。


まあ、所詮は人の家。
どんなに凄くてもいえるわけがない。

どうにかなりませんか?毛虫の軍団。
[PR]
# by suiken06 | 2008-08-16 14:50

ポスト

新しい入居者。
(検針票を入れるための)ポストがないようだ。

「ポストどこですか?」
と、聞くと
「何ですか、それ?」
と、
言われた。



どういう意味なんだろう?
ポストを知らないんだろうか?
外国人?いや、普通に日本語を喋っている。




「ええ~と、ポストです」
と、
言うと
「だから、なんなのよ、それ」
と、言われる。
というか、怒られた。





あんまり、
変な人には、かかわりたくないなあ。
[PR]
# by suiken06 | 2008-08-15 12:43

何かいる

誰かいる・・・・・ではない。
何かいる・・・・・・・・だ。



そういった経験を持っている人も少なからずいるだろう。

それが、間違いでないことも・・・・。





まあ、こんなこと話してもわからない人には、
わからないだろう。

まあ、それが普通だな。
[PR]
# by suiken06 | 2008-08-14 12:38

拒否

どういうことか、わからないが、
このブログにアクセスできなかった。

権利がないと拒否されたのだ。



よくわからない。
本人なのに・・・・・。




このエキサイトはこういったことが度々起こるのか?
[PR]
# by suiken06 | 2008-08-13 12:36

ヤスコとケンジ

久々にドラマを全話みている。
・・・・・何年ぶりだろう。

結構気に入っているような気がする。
何故かっていうと、
俺はよく、知りもしないヤクザみたいな怖い人に挨拶される。
俺を誰かと勘違いしているんだろうが、そんなに俺はヤクザっぽいのか?
そんな折、
かなり昔、
サラリーマンの俺がプラプラ公園で遊んでいると、
何かの撮影で公園に来た松岡クンに挨拶されて、
「またヤクザか」
と思った記憶がある。



で、
HPを見ると、家の間取りがあった。

どこに水道メーターがあるのか?
両隣、家として、
門、くぐって、台所側。
つまり、
右側。



・・・・・違ったらゴメン。
[PR]
# by suiken06 | 2008-08-12 13:05

ボーナス

そんなもんねえ!
[PR]
# by suiken06 | 2008-08-11 14:54